2019 福祉を知るセミナー in 札幌

「ふくしを知ろう! Fukushiを考えよう! 福祉を語ろう!」

 平成30年9月開催予定だったセミナーです。皆様ご承知のとおり、北海道胆振東部地震により甚大な被害が発生しました。被災されお亡くなりになられた皆様へのお悔やみを申し上げます。また被災された皆様が一日も早く新たな一歩と希望をもって暮らしの再建ができますことを心よりご祈念申し上げます。

1.趣旨

 福祉関連事業(活動)は社会が求めるこれからの重要な活動です。福祉に関連する領域は「人」「地域」「環境」「社会」など非常に広範な領域といえます。共に福祉について考え、学ぶ場を設定することを目的として本セミナーを開催します。これから社会の担い手となる学生の皆さんの参加を募ります。合わせて自らの仕事を振り返り、理解を深める場として既に福祉の業務に携わる新人職員の皆さんの参加も歓迎いたします。

2.主催

 全国身体障害者福祉施設協議会

3.共催

 社会福祉法人 わらしべ会(北海道)

4.開催日

 平成31年4月20日(土)午前9:00寄り受付

5.セミナー概要・申込みのご案内

◇ 2019 福祉を知るセミナー in 札幌 ⇒ セミナー概要のダウンロード
◇ 学生用申込書 ⇒ セミナー参加申込書(学生用)
◇ 一般用申込書 ⇒ セミナー参加申込書(一般用)

必要に応じて書類をダウンロードし、セミナー概要及び申込書に明記の連絡先までお申込みください。